未来へのタネまき日記

47歳で、初めての子育て。長男と接しながら、日々感じたことを書いています。

未来へのタネまき日記|ブログの引っ越しを考えています!

隊長です!

今日も、
久留米職業訓練センターに行って
ワードプレスの勉強に行ってきました。

f:id:miraihenotanemaki:20210519222550p:plain
現在、
ワードプレスの勉強と同時に、
このブログ、
未来へのたねまき日記のページの
引っ越しを考えています。

今日、講師の先生に引っ越しの話をしたら、
すぐにエクスポートをしてくれて、
現在制作中の
「未来へのたねまき」のホームページに、
インポートしてくれました。

miraihenotanemaki.com


ブログの引っ越し時間、
約1分でした。

あっけないですね!

今日の記事が、
399記事目になります。

毎日、コツコツ続けたことで、
得られた数字です。

明日が、ちょうど400記事になるので、
明日を最後に、
こちらでのブログを最後にしたいと思っています。

このブログは、
そのままにしておこうと思っています。

いつも
僕のブログに星を付けてもらっていた
rika0401joyさん、
naruzawanさん、
kotimutikoさん、
boulanger_0さん
ありがとうございます。

文章の中の話が飛んだりして、
読みにくかっただろうと思います。

でも、
星をもらうことが、
とても励みでした。

このブログを書くことで
良かったことは、
自分の好きなことをかけるようになったことです。

ブログを始める前は、
Facebookをしていましたが、
最近は全く投稿をしなくなりました。

その理由は、
「いいね!」の数を気にしすぎて、
自分の本当に書きたいことが
書けなかったからです。

7つの習慣」を実践して行く中で、
本当に自分のやりたいことは何か?
と自分に問うた時に、
人に評価が気にならないことを
したくなりました。

そして
自分の過去の経験で、
頑張っても、
頑張っても、
うまく行かない方が、
僕のブログを読むことで、
前向きになったり、
今までの考え方が変わってもらえたらと
思って書き始めました。

ブログを書くためには、
いろいろインプットすることも必要になり、
本を読んだり、
YouTubeを見て勉強していました。
たくさんの知識を吸収できました。

でも一番大きかったのは、
毎日ブログを書けたことの
自信を持てたことです。

読んでもらった本当にありがとうございます。

まだ完成には、ほど遠いのですが
自作のホームページでは、
子供たちが自立して、
親子が尊重できる内容にしたいと思っています。

「未来へのたねまき」のブログも、
読んで頂けると嬉しいです。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んでいただいて、
ありがとうございました。

僕のブログが、仕事や、生活に
何か?お役に立てたら幸いです。

隊長こと、
写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 
松尾 勝彦でした。

僕の自己紹介の記事は

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 
写真の松屋のホームページは、

笑顔大好き.com写真の松屋

それでは、また!

にほんブログ村の登録を始めました。
やりがいになりますので、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村