未来へのタネまき日記

47歳で、初めての子育て。長男と接しながら、日々感じたことを書いています。

近況報告|お久しぶりです

隊長です!

昨年5月以来、久しぶりにこのブログ再開したいと思います。

はてなブログで1年間ほど、ブログを書くようになってから「いつか?自分でWordPressで、自分のドメインを使ってブログを書けるようになりたい!」と思うようになりました。そう思っていたら、WordPressを学ぶ機会に恵まれ、現在そこで毎日ブログを書くようになりました。

miraihenotanemaki.com



そこでは、主に子育てや、片付けや、貯金、投資、「7つの習慣」ての話を書いています。

また知り合いから、ココナラで「片付けのコーチングをやってみれば!」と言われて登録しました。ココナラで書いている週1回の片付けブログが評判良くて、嬉しく思います。

coconala.com


僕は片付けにハマっています!
片付けが面白い理由が、片付けで本当に困っている人は、自分で片付けで困っていることに気付いていないのです。その証拠に、片付けができるようになって、過去の自分と比べた際に、自分の変化や成長に驚かれます。僕もその一人でした。

片付けの話は、もっと発信したほうが良いと感じています。

そこで、はてなブログでは、1年前から始めた2週間に1回のペースで行っているClubhouseの話を書こうと思っています。

Clubhouseのroom名は、実践:7つの習慣|子供たちのための【未来への種まき】roomです。そこでは、僕の人生の師匠の小阪裕司氏の勉強会ワクワク系マーケティング実践会で学んでいる4人のメンバーと、スティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」の話しています。

https://www.clubhouse.com/room/M64vgvJP?utm_medium=ch_room_xerc&fbclid=IwAR26BdcHeTCEaYzKACqNM_fCmncgP5GEcnespbVGIF4lYuxvHvzOZuyMzEY

2022年10月9日に行ったClubhouseです。
テーマ:高校生実業家からみた「おとな」
高校生実業家との会話を収録しています。
子育て中の方に、聞いて頂きたいお話です。

ただClubhouseを聴くためには、スマホにClubhouseのアプリを入れることが必要になります。


このはてなブログを再開すると、ブログを3本書くようになります。

・未来へのたねまき(毎日更新)

・ココナラのブログ(毎週月曜日更新)

はてなブログ:未来へのたねまき日記(毎月2回:15日・30日更新)

このペースなら、なんとか書くことができるのではないか?と思っています。

そもそもブログを始めたのは、2020年4月。

コロナ真っ最中の中で始めました。それから毎日、約1000文字以上のブログを毎日書くようになりました。毎日ブログを書くことで、文章を書くのが好きになってしまい、自分と対話するよい時間になっていると思っています。

このブログは、毎月15日と、30日に更新しています。
読みに来て頂けると、嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします。



隊長が撮影している写真館|写真の松屋

福岡県うきは市|写真の松屋

隊長が毎日ブログを更新している「未来へのたねまき」

未来へのたねまき

 

隊長がココナラで「片付けのコーチング」をやってます!
片付けに対する考え方が変ります 片付けする前に、片付けのそもそもの考え方を変えてみませんか!