未来へのタネまき日記

47歳で、初めての子育て。長男と接しながら、日々感じたことを書いています。

子育て|挫折(失敗)をした方が、結果 上手くいく

隊長です!

僕の幼少期の経験から、
他人と比較しない子育てを
オススメしています。

f:id:miraihenotanemaki:20201210134616p:plain
前回では、
30代で、壁にぶつかり、
40代で、壁を克服するために、
本業の写真以外に
いろんな勉強をしたことを書きました。

 

miraihenotanemaki.hatenablog.com


そして、
いろんな勉強をしたおかげで、
いろんな武器(特技)が
身に付いていることに気付きます。

例えば、
5年間で、スタッフさんが20名も
入れ替わった経験から、
コーチングを学びます。

コーチングを学んだおかげで、
人のやる気のスイッチの入れ方
を学びます。

そして
コーチングのおかげで、
子育てが楽になります。

やる気の出ない大人より、
子供の方が、
まだ言うことを聞いてくれます。

財務を勉強したおかげで、
会社のお金の流れが、
わかるようになりました。

そのおかげで、
春の緊急事態宣言の際、
安心してスタッフさんを
休ませることができました。

このように、
学びが身を助けることを、
幾度も経験しています。

おかげで、
①勉強が好きになる
②失敗してのクヨクヨしなくなる
③自信が持てるようになる

このような経験をしています。

多分、もし30代で、
何もなく
うまく行っていたら、
勉強もしなかったと思います。

最近、写真館の仕事以外に
やってみたい仕事があります。

それは
①アイスクリーム販売
②居酒屋さんのメニュー作り
③片付けの仕事
です。

現在は、
写真館の仕事で、
手一杯なので、
先の話なのですが、
いずれは、
やってみたいと思っている仕事です。

そのためには、
①お金を貯めること
②スタッフさんを大事に育てること

このように未来を
イメージしながら、
日々、仕事をしています。

そうすることで、
苦しくても、
頑張れる気がしています。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んでいただいて、
ありがとうございました。

次回、新たな仕事の作り方に
ついて書いてみたいと思います。

僕のブログが、仕事や、生活に
何か?お役に立てたら幸いです。

隊長こと、
写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 
松尾 勝彦でした。

僕の自己紹介の記事は

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 
写真の松屋のホームページは、

笑顔大好き.com写真の松屋

それでは、また!

にほんブログ村の登録を始めました。
やりがいになりますので、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村