未来へのタネまき日記

47歳で、初めての子育て。長男と接しながら、日々感じたことを書いています。

あしあと通信|その3:天使のあしあと写真展モデルさん募集

隊長です!

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 

僕の仕事の 
写真の松屋で、
2ヶ月に1回出している
あしあと通信という
ニュースレターのご紹介です。

f:id:miraihenotanemaki:20210514224837j:plain

f:id:miraihenotanemaki:20210514224849j:plain


★天使のあしあと写真展参加者募集のお話です。

 

毎年、夏に行っている写真展
「天使のあしあと写真展」の
モデルさん募集を行っています。

この写真展は、お子さんの自然な
雰囲気の写真をお部屋に飾って頂きたい
と想いで始めました。

f:id:miraihenotanemaki:20210512220030j:plain

f:id:miraihenotanemaki:20210512220615j:plain

撮影を始めてから20年になります。

第1回に参加してくれたお子さんたちが
二十歳になると思うと考え深いものがあります。

今年の写真展から
参加対象年齢を
生後5ヶ月~就学前の6才に変更しました。

理由は

  1. 少子化で参加者が少なくなっていること
  2. 3歳の七五三で初来店をされる方から
    「写真展のことを、もっと早く知りたかった!」と言われること
  3. コロナで外出ができないので、家族の思い出を残して欲しい!と思ったこと
  4. 親野智可等さんの推奨される「ほめ写(お部屋に写真を飾る子育て)」を応援したいと思ったからです。

僕も子育てをしてみて、
時間の経つ早さ、
子供の成長の早さに驚いています。

家族で過ごす時間と、
家族で一緒に過ごす幸せを写真に残したい!と思っています。
対象の年齢のお子さんがいらっしゃるご家族は、
ぜひ参加してみて下さい!

今日は、ここまでです。
最後まで、読んでいただいて、
ありがとうございました。

僕のブログが、仕事や、生活に
何か?お役に立てたら幸いです。

隊長こと、
写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 
松尾 勝彦でした。

僕の自己紹介の記事は

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 
写真の松屋のホームページは、

笑顔大好き.com写真の松屋

それでは、また!

にほんブログ村の登録を始めました。
やりがいになりますので、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村