未来へのタネまき日記

47歳で、初めての子育て。長男と接しながら、日々感じたことを書いています。

あしあと通信|5月号 その1

隊長です!

僕が仕事をしている
写真の松屋では、
2ヶ月に1回、
あしあと通信という
ニュースレターを出しています。

2005年7月から、
作り始めたので、
早いもので、
もう16年になります。

先日発送した
あしあと通信が95号になり、
もうすぐ100号になります。

作り始めたキッカケは、
僕の仕事は、
記念日で利用される方が多いので、
初来店の方が多いです。

撮影前に僕らのことを、
知ってもらえると、
撮影がしやすくなり、
緊張しない、
自然な雰囲気の写真が撮れるのでは?
と思って始めました。

f:id:miraihenotanemaki:20210514224837j:plain

f:id:miraihenotanemaki:20210514224849j:plain
あしあと通信の記事を
3回に分けてご紹介したいと思います。

 

過ごしやすい季節になりました。
暖かくなったので、
休みの日は自転車に乗ってみたいと思っています。

何も目的が無くて、
自転車に乗るのも何なので、
自転車に乗る際は、
日田の竹やぶさん
地鶏のお肉を買いに行くようにしています。

f:id:miraihenotanemaki:20210514225401j:plain

そのお肉を、
お庭で七輪で焼いて食べるのが楽しみです。

地鶏なので食感は固いのですが、
スーパーで売っている鶏肉より、}
はるかにおいしいです。

ただ僕の自転車のスピードでは、
自宅から往復3時間近くかかります。
とても良い運動になります。

竹やぶさんまで自転車で行くのは
辛いのですが、
長男と一緒に七輪を囲んで
食べている所を想像すると、
山北の辛い坂も頑張れます。

f:id:miraihenotanemaki:20210514225430j:plain

自転車の良いところは

  1. エコ
  2. 健康に良い
  3. 初期投資はいりますが、後はお金がかからない
  4. 夏場が涼しい
  5. 時間を作る訓練になる。

このようなことがあります。

近い将来、長男と一緒に
サイクリングをすることを目標にしています。
サイクリングはオススメですよ!

今日は、ここまでです。
最後まで、読んでいただいて、
ありがとうございました。

僕のブログが、仕事や、生活に
何か?お役に立てたら幸いです。

隊長こと、
写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 
松尾 勝彦でした。

僕の自己紹介の記事は

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 
写真の松屋のホームページは、

笑顔大好き.com写真の松屋

それでは、また!

にほんブログ村の登録を始めました。
やりがいになりますので、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村