未来へのタネまき日記

47歳で、初めての子育て。長男と接しながら、日々感じたことを書いています。

clubhouse|子供たちの未来のための話をしたい!

隊長です!

いよいよ本日(5月9日)20時より
clubhouseで話をします。

良かったら、
聞きに来てくださいね!

テーマは、
ティーブン・R・コヴィ氏の
「7つの習慣」を軸に
①僕の師匠が主宰されるワクワク系マーケティングの話
②片付けの話
③貯金の話

これらのことになります。

なぜこれらの話をするのか?
については、
前回のブログに書きました。

 

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 

このことをclubhouseを使って発信したい理由は、
これらの話を知らないことで、
困ってある方が多いと思うからです。

よくニュースなどで
「失われた20(30)年」
言われることがありますが、
なぜそうなったのか?
理由を知っている方は少ないと思います。

報道で、
「失われた20(30)年」と言われる所以は、
世界の進歩に比べて、
日本が成長していないことを言っています。

でも、
僕らは頑張って来ました!

がんばっているのに、
ニュースで「失われた20(30)年」と言われると、
とても悲しいです。

でも、
いろいろ勉強をしていたら
「失われた20(30)年」の理由が
わかります。

それは、
がんばらないといけない所を、
間違っていたということでした。

そのことに、
気付いている方は
少ないと思います。

だから、
うまく行かないから
もっと
頑張ろうとすると思います。

こんな話ができる場が
欲しかったのです。

それが
僕の場合はclubhouseだったわけです。

文章より、
音声の方が伝わりやすいと思います。

今、多くの日本人が困っているのは
①自分と、他人をどちらを優先すべきなのか?
②今と、未来をどちらを優先すべきなのか?
ということ。

だから、
結局 何をして良いのか?
わからなくなっている気がしています。

子供たちのために
早くこの結論(答)を出してあげないと、
子供たちが迷ってしまい、
かわいそうだと思うのです。

こんな話を、
今日のclubhouseで行いたいと思っています。

今回の大きなテーマは、
お金の話です。

f:id:miraihenotanemaki:20210509172118p:plain

僕らの話をキッカケに、
貯金ができない方が、
貯金の習慣ができたらと思っています。

今日は、ここまでです。

僕のブログが、仕事や、生活に
何か?お役に立てたら幸いです。

隊長こと、
写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 
松尾 勝彦でした。

僕の自己紹介の記事は

miraihenotanemaki.hatenablog.com

 
写真の松屋のホームページは、

笑顔大好き.com写真の松屋

それでは、また!

にほんブログ村の登録を始めました。
やりがいになりますので、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村